カゲワサビ:デザイン学生のノート

現役デザイン学生が考えたことを書いていきます

【アイディアめも】ピアスホールで固定できるイヤホン

f:id:kagewasabi:20180806162137j:plain

ピアスホールを空けている女性は比較的多いように思われます。

私自身もつけていますし、人によっては一般的な耳たぶ(イヤーロブ)だけでなく軟骨に開けるピアス(インダストリアル)をつけている強者もいます。

そして何だかんだ私も若者なのでピアスってかっこいいな、とつい思ってしまいます 笑

そしてそれと同時にせっかく空けたそのピアスホールを装飾のためだけでなく何かに利用できないかな?」とふと思いました。

 

という訳で提案したいのはピアスホールで固定できるイヤホン!

考えられ得るこのような利用方法をさらにブラッシュアップさせたものが

軟骨ピアスと耳たぶのホール両方合わせて使用できる新型Airpods「TETRA」です!(見た目から命名)

落ちやすいAirpodsの落下をピアスホールを有効利用することによって防ぐことができます。

ピアスホールを有効利用する、という観点はあまり今まで見かけたことがなかったので公開してみました。

何か実現の兆しが見えることがあれば動してみたいと思います。

閲覧ありがとうございました^_^